2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.13 (Mon)

フェイスブックのほうへ・・・

お久しぶりです。
最近、face book のほうに写真をちょこちょこ出してます。
というのは・・・

パソコンも8年目突入。。。
もうメールも使えなくなり、更新するのもなかなかのストレス!
今日は生駒の実家からの更新です。

3人は元気で、ゆっかもお姉ちゃんらしく?なり(ほんまか?)、
こうぴんは、いらんことしい~の子になり、
すけは、兄と同じ90センチの服を着、大きくなりました。

上二人、幼稚園も楽しく行って、元気に過ごしています。

facebookを登録されている方、
私の実名で出てくるので、もし良ければご覧くださいね!
ではでは~。
12:02  |  育児  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.26 (Thu)

こうちゃん幼稚園入園。

4月10日、こうちゃん無事幼稚園に入園しました。
お姉ちゃんと一緒に行ける!!
嬉しい!

入園こうちゃん 002
入園こうちゃん 004

でも入園式の日は、一切笑いなしでした。
わかってないんだろうな~・・・
3歳になったばっかりだし・・・

入園した次の日からは、年少さんたちはバス通園の人もバスには乗れず、10日間園まで親が送迎します。
1日目、10時45分に迎えに行くと、案の定クラスのほぼ全員がおお泣き。
もちろんこうちゃんも。

2日目。
昨日泣いてた子たちが、みんな泣かずにいました。先生ってすごい!

そして10日目は、初めてのお弁当の日。

こうちゃん、なんか不安なのよね~。。。と思っていたら、不安的中!!!



なんと、お弁当を・・・

登園した矢先、9時過ぎに、ひとりで勝手に開けて食べていた。


え?
マジですか?


朝送っていったお母さんたちが、ふとお部屋をのぞくと、
「え?なんかお弁当食べている子がいますけど・・・」

先生に通告したらしい。

それがこうちゃんだった。


「毎年1人、こういう子がいるんです」
と先生いわく。

そしてお弁当はすでに半分食べていたらしい。


帰るときこうちゃんに聞いたら、

「ぽうぴんね~、おなかちゅいてたの~~~ だからね~~ たべたの~~~(~.~)」


マイペースすぎる!!
だから朝残さず食べなさいって言ったでしょ!!


ああ、この先不安だらけだ。


入園こうちゃん 008

昨日からバス通園になりました。
お姉ちゃんとお隣で乗れるね。
楽しいでしょ。

入園こうちゃん 006

すけは1歳になり、ハイハイもしなくなりました。
ペンギンのように歩いています。

かわい~~~~ちゅけちゃん♪
06:00  |  育児  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.02 (Fri)

久々の更新・・・

こんにちは。
うわ~、クリスマスもお正月も節分もバレンタインデーも過ぎちゃったよぉ~

なので、今年はお雛様から。
F1011282.jpg
F1011281.jpg

ゆっかのお雛様は旦那の実家にあるので、今年もアンパンマンの雛壇を作りました。
それと、折り紙のお雛様です。

しかしっ
ゆっかの反応は・・・

「アンパンマンのは前作ったじゃん」
と、冷静な一言・・・さみしい。

明日散らし寿司でも作ります。


F1011268.jpg
F1011264.jpg
F1011277.jpg

すけ。
今日で11ヶ月です。
体重10.5キロ、身長71センチくらい。

ゆっかのときと同じです!!
お、重い;

とっても元気です。


F1011263.jpg
F1011253.jpg


こうぴん。

ベビーフェイスです。しかし、顔だけではありません。
な・・・中身もベビーなのですっ!!!

まだオムツしてます・・・。

このままほんとに、四月から幼稚園へ行けるのでしょうか・・・。

F1011275.jpg

ねぇ、おねーちゃん。


あ、それと。
こうぴんの肺が、レントゲンでは左右同じ大きさに成長していました!
横隔膜にもしっかり肉がつき、レントゲンを見る限りでは、手術したとは思えないほど
常人になってます。by医者

よかったよぉ・・・!


追伸。
パソコンが7年を迎えてしまうため、結構オモくて扱いずらい・・・
ので、更新するのも腰が重いのです。言い訳ですね、すみません。あはは。
17:21  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.24 (Mon)

ハロウィン、2冠。

F1011178.jpg

10月です!
こうぴんは元気満々、5月に横浜に帰ってからというもの、風邪も引かず絶好調です。
今週の土曜日に、来春入園のための幼稚園の面接があります。

・・・ええっ! 2歳7ヶ月で面接!?

早生まれの宿命です。

面接大丈夫かしら・・・


F1011179.jpg

すけさんもまた、絶好調です。
4ヶ月になった日に歯が生え始め、今では立派に6本も生えてます。
でもまだ離乳食始めてない・・・。

3ヶ月で首が据わり、寝返りをし、
4ヶ月で歯が生え、
5ヵ月でずりばい、
6ヶ月でおすわりとハイハイができました。

ハイハイ・・・

母  「あれ?すけさんどこ!?」
ゆっか「ここにいるで、ゆっかのイスの下」

母  「あれ?すけさんは!?」
ゆっか「アンパンマンのジャングルジムに入ろうとしてるで~」

母  「すけさんは!?・・・あ、ここにおった。」

すけさん、いろいろな場所に居ます。
そして母、ほったらかしかいっ!・・・。

すけ、何やらゆっかと同じ卵アレルギーの気がします。。。
ちょっと頬に赤いぶつぶつが・・・

それは母がシュークリームを食べたとき。
それは母が半熟オムライスを食べたとき・・・。

すけ、すまぬ。
私も食べたかったのだ。
以後気を付けます。


F1011176.jpg

「私はミニーちゃんよ」

F1011175.jpg

「ぽーぴん、ミッキーマウチュ」

ミッキー&ミニーの衣装を作り、TDLへ。
キャストには「あれ、ミニーちゃん、ミッキーマウスもフィルハーマジックに来てくれたのね」
と言われました。

週末に行った英語のハロウィンパーティにも着ていくと、
昨年同様、仮装で1位になりました!
母、やっぱり嬉しいわvv。


12:13  |  育児  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

7月末か~。

sifyon.jpg

魅惑の手作りケーキ。
・・・いえ、私が作ったのではありません。

社宅に、お料理上手な奥サマがいらっしゃって、親切にも家まで届けてくれました。
これがまた・・・
美味しいのったら!!!!たまらんよ。

ふわふわで、まるで雲のよう・・・

シフォンというと、お店のよりも、まずこのケーキを思い出すね・・・。
ほんと、売っておくれ。
そして・・・
夜9時過ぎなのに、ペロっと食べちゃったよ。あはは。

りえさん、有難う。



さて。
節電。

頑張ってます。
頑張ってる結果、昨年同時期と比べ、
385kw→260kw=125kw削減できました。

エアコンを極力使わず、電気もこまめに消して、この結果。
意識ってすごいね。

ってか、去年が使いすぎじゃないの???・・・だって暑かったもん・・・
みなさん一緒に頑張りましょうねvv。


そして、子どもたちのおはなし。

今日、晩御飯を食べているとき、ふとすけさんを見ると、

suke.jpg
   「どや」

・・・寝返りしてた!

えーえーえーえー!

ゆっかと二人してびっくりしました。
(旦那は仕事)

「すけさんすごーい!!」

3ヵ月で寝返りか~。
ゆっかは5ケ月前だった気が・・・。

すけ、足をクロスにしてるな~と思ったけど、それからたった4日で、下の手も抜けたのね・・・。

今後は野放し(笑)にはできず、だな。あはは。



ゆっか。
頼もしいお姉ちゃん、すけさんもすっかりお姉ちゃんが大好きになったもよう。

すけ、お姉ちゃんが来ると手足バタバタして笑います。

すけ・・・・可愛すぎてたまらん!!

そして、ゆっかも、 「すけ~、何でこんなに可愛いんかな~、もうたまらんわ~」

そんなゆっかが、かわいい。



こうぴんは。。。

甘えたわがままいじわる。
・・・大丈夫か、息子よ。

そんなこうぴんでも、すけを可愛がってくれる。
頭をなでなで。

すけが泣いていたら知らせてくれる。
「うけ、あいてるー。(すけ、泣いてるー)」

そんなこうぴんも、かわいい~。・・・結局これが言いたいのか。



そして最後はやはり・・・すけ。

ぷけぴ~ん、かわいちゅぎ~! 
 
   ↑
もはや名前ではない。



22:38  |  育児  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
